【赤木しげるのお墓参りレポ】

まずはお墓が設置されている「バー・スカラベ」情報

『SCARAB』
〒180-0004 東京都武蔵野市吉祥寺1-23-2 (電話はありません)
JR線・東京メトロ東西線・京王井の頭線「吉祥寺駅」下車 徒歩3分(個人的には2分くらいで着くんじゃないかと思います)
営業時間19:00〜4:30 (1月1〜2日以外年中無休)
お墓の展示もこの時間内になります。
墓はバー入口横にあるため、バーに入らなくても見学はできます。
店内入口そばにてアカギグッズ、カイジグッズ等販売中。

レポその1
2009年11月27日

何とゆーか
想像はしてたけど、そのまま。

漫画のままのお墓が実在してまして・・・

超感動っ☆

やっぱ実物良いね〜

 

時間がなかったんであまりゆっくりできず、福本先生ご来店とはなりませんでしたがアットホームなお店で、とても良い雰囲気でした 

てか、カウンターに座ってすぐに福本先生の原画コピーとかね、サインとかね、そういうの配ってくれるのってどうよ?

ふつうはメニューが出てくるでしょ?
注文とるでしょ?

何より先に福本話が始まるってのはここのセオリーですか

素晴らしすぎます

ファンの皆さんで色々書きこめるノートがあって、そりゃもう福本先生への愛とか、愛とか、愛とか、皆さん語ってるわけですが

その中のいくつかのページに
当の福本先生直筆の絵とかサインとか普通に書かれてるんですよ〜☆

お宝すぎて触るのもったいないっ 

でも思い切り写メしちゃいましたwww 

以下、直筆イラスト、お墓等並べてみました

赤いカクテルは「アカギ」というオリジナルカクテルです

飲めないけど、これだけは頑張って飲みたかった・・・当然メチャ酔い・・・帰るときはフラフラでしたっ 

他に「カイジ」、「一条」というカクテルがあります

零と涯も作ってねと言ったら考案中だそうです♪ 

※アカギには1000点棒が入ってます。カイジにはチンチロのイカサマで使われた456サイが入ってます。すごいこだわりですよね〜 

☆幸せすぎて今夜は眠れない・・・・・(かもしれない)★★★

さて、戦利品のご紹介♪♪

店内にはアカギグッズが色々置いてありました。

下の画像を見てね★

まず、モニターに立ててるのが直筆サイン入りイラスト。

それからポストカード、小さなカード3種類直筆サイン入り。

この小さなカードを購入したとき、チンチロに挑戦できます。

そして見事3つゾロ目だと、イラストが直筆のものがもらえちゃうんです♪

もちろん、最大限カードを買いまくってチャレンジしましたが、ゾロ目にならず・・・・

一人でチャレンジできる上限が3回までなんで、悔しいけど直筆イラストは諦め(T_T)

それと黒のざわ文字はシールです。これは何とお店の方にプレゼントして頂きました。

有難くて涙が出ます・・・本当は一人1枚なんだけど、友人が自分の分も私にくれたんだよ〜

ありがとぉぉぉぉ 

そして墓石の欠片ですね

言わずと知れた赤木しげるの墓石を削ったものです。






レポその2
2009年12月11日

またスカラベに行ってきたよ〜

アカギィィィィィィィィィィ〜

何度来ても泣けそうに感動するっ☆
 

でも、今回のメインはピワつながりのyukkeちゃんとのデートなのさっ

吉祥寺で待ち合わせ♪

初対面とは思えないほどの打ち解けぶり・・・

yukkeりんはめちゃキュートなお人でした☆

夕食をご一緒してから、スカラベへ・・・・

まるで13しげるが飛び込んできそうな雨の日

前回私が行ったときとは違って客も少なく、まるで

自分たちの部屋のように自由に遊んできたカンジです。 

写メとりまくって、カイジのジャケット着て、当然キャラネームのカクテルも制覇・・・

ええ、yukkeちゃんは3種イッキに達成!

飲めない私からしたら奇跡です☆

私はこの前『アカギ』でメチャ酔ったから、弱めの『一条』で。

福本話をはじめ、パチの話したり、プライベートな話も色々してすごーく楽しかったぁぁ〜 

以下、クリスマスバージョンの神域のお墓☆

それと、今回買ってきた「アカギ石・勝守」とカクテル一条カイジ

お店にあるノートに二人でメッセージを残したところ♪

その場で生お絵描きしましたっ(照)

オマケは私がペンタブで漫画描いてるところ・・・ww 





大騒ぎしてしまってすみませんっっ(汗)
いや、それくらい嬉しいんですよ〜
もしスカラベでお会いできたら、一緒に福本話を語りましょう(*^^*)



ブラウザバックでお戻りくださいませ

inserted by FC2 system